実家の名古屋へ帰還 | たぬさんのブログ(^m^)

たぬさんのブログ(^m^)

ブログの説明を入力します。

たぬさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me

明けましておめでとうございます。久し振りに、アメブロ更新🐤 
実家の事情により、サラリーマンを辞めなければならなくなり、昨年12月25日に最終出勤。
翌日に、名古屋市へ引越し準備。12月27日夕方に引っ越しの荷物を搬出し、ワンルームマンションを退去して名古屋の実家に帰りました。
大阪転勤、最初の頃は、両親どちらかが亡くなったら戻ってこいと言われてました。会社にも
面談でその旨を伝えた上で定年までいるつもりでしたが、3年前に親父が風呂の中で沈み、危うく溺死するところだったって話をお袋から聞いた辺りから状況が変わり始めました。
最終的には、免許も車も手放したくないとごねていた親父が昨年10月に84歳まで運転していた車を手放し、普通自動車運転免許も返納すると言い出した為、「これはホントに会社を退職して名古屋へ帰らないと」と決断して、12月末に退職したわけです。60歳の定年まであと6年近く残して。
この続きの話はまたの機会に。(^-^;