神戸牛らーめん「八坐和」(やざわ) | たぬさんのブログ(^m^)

たぬさんのブログ(^m^)

ブログの説明を入力します。

兵庫県・三宮。JR三宮駅に近い神戸牛ラーメンの店へ行った。

神戸牛らーめん「矢坐和」

店に入ると・・・え?E・YAZAWAの曲が。

後から店長から聞いたが、店の由来が「矢沢永吉」から来てるそうな。

・・・洒落だったんですか^^;

神戸牛とラーメン?初めてだなあ。

ラーメンと合わせるスープは3種類。今、限定版も含めて4種類。

黒ってのが、カレースープだそうな。

今回は、清湯(ちんたん)・醤油ベースのスープを選択。

ご飯は小。上に肉が1枚。わさびが乗ってる。

肉増しにはローストした牛肉、牛スジの生姜煮込み、肉味噌の3点セット

3点セットをラーメンにのせ、肉味噌をスープに混ぜる。

おお、美味いではないか!

最初、塩ベースのスープにするつもりだったが、醤油ベースに変更。

塩ベース(白湯「パイタン」)は、すぐ胃にくるかなと想像したため。

この量なら楽。でも物足りなかったので・・・・・

替え玉+牛スジ煮込み&卵かけごはんを追加注文。

ちと食べ過ぎたかなあ^^;

ごちそうさまでした(^人^)

今度来たときは、牛肉の餃子も食べてみるか!