今日、行きつけ・・・じゃない毎年1回の人間ドックを受けるクリニックから結果がきた。
やっぱ、肝機能の注意だなあ(>_<)
γーGTPとGOP、GPT・・これらの数値が高いと、肝機能が落ちてるとのこと。
今年は昨年より、正常値近くまで下がってたけど・・・注意だってさ^^;・・笑えない
体重は昨年の測定より、4kg近くも落ちてた(え?) 昨年 86.4kg⇒今年 82.8kg
ま、これは胃のレントゲン検査を受けるために夕食を食べなかったってのも理由なんだけど・・・
シフト勤務明けに、朝食を食べなかったり食べたりと、不規則なのです。
超音波エコーの検査・・・石はあるようです。でも「うらじろがし溶岩茶」の効果が少しはあるみたい。
このお茶に含まれてる成分「ウロカルン」が結石くんの成分「シュウ酸カルシウム」を溶かしてくれるそうな。
・・・少しずつね。今や、ウロカルンって薬もあり服用すると同じ効果があるって聞いた。
あとは、LDLコレステロールが基準値を少し超えてた・・・ヤバイにゃ(@_@;
太ってるのにLDLコレステロール値はぎりぎり基準値に入ってたけど・・・スイーツを控えにゃいと。
・・・あ、うらじろがし溶岩茶、切らしてた(@@;・・・・明日買ってこよう^^;