16年生活を共にした猫を亡くしひとりぼっちになった黒猫のクロちゃん🐈‍⬛🐾

相方を亡くしてしばらくは一日中鳴き続けていました。

「どこー?」

「どこなのーー?」

「返事してーー!」

と言っているように。


それはそれは遠吠えの様な感じでかなり煩かったです💦💦💦


あれから3ヶ月半、

だいぶおひとり様にも慣れてきた様で最近は元気だった頃にしていた習慣を少しずつ取り戻しています。

少し前までは風呂場の隅の暗ーい所で寝ていたり、部屋の隅の暗い所で寝ていたり目も虚で焦点が定まらない感じでしたが近頃は目力が復活してきて「お腹空いたよ」と訴えてきたり、お気に入りだった日が当たる場所でお昼寝するようになりました。


それから「夜鳴き」はもうありません‼️

これは本当にありがたい。


眠れないのって本当にツライですよね😓


あと、嬉しいのは私が寝る準備をすると布団に来て一緒に朝まで寝てくれる事^ ^

これも元気だった頃にしていた習慣です😃


肝臓、腎臓、貧血、脱水の数値はあまり良くないけれど少しずつ元気を取り戻りして本人も頑張っている事だし、あまり細かい事は気にせず穏やかに過ごしてもらえたら良いかなと思っています。