黒猫クロちゃんが甲状腺機能亢進症の疑いがあり先日、血液検査をしまして結果が出ました!



なんと、、、




シロ。





え?



99.9%甲状腺機能亢進症です。

と言われましたが結果は違ってました。

数値も低く「どうしてなのか?」先生も分からないそうです。



考えられるのは、長年連れ添った同居猫の死により強烈な圧がかかり身体が上手く機能しなくなり「数値上」は異常なしと出ている可能性もあるとの事。

なので結果を見る限り甲状腺機能亢進症の薬は今の段階では出せない。とのことでした。


では、どうするのか?


「腎臓の数値がすこぶる悪いのでまずは腎臓の事を考えましょう」


って事で、「週に数回点滴をする」事に。


そして、暫く様子を見て再度血液検査をして甲状腺機能亢進症なのか否か?を見てみましょう!という事で話がまとまりました。

ごくごく稀に偽陰性が出る場合があるようです。

腎臓が一旦落ち着くと本当の姿が出て来ると思うのでその時にまた検査します。



点滴ですが、

通院は猫にとってストレスになるので自宅で行う事にしました。


今週から病院が遅めのお盆休みに入るのでそれが明けたら点滴研修に行ってきます🫡

合格点を貰えるよう、色々な方がYouTubeで皮下点滴の動画をあげてくれているのでそれを見てイメトレする事とします‼️


頑張るぞ💪😤