ブログをご覧いただきありがとうございます。



このところ、クロちゃんの夜鳴きが尋常じゃないので病院へ相談に行きました。



今までは、仲間の死による寂しさから鳴いているのかと思いましたがそれだけじゃないような気がしたので血液検査をする事にしました。


症状を見る限り「甲状腺機能亢進症」の疑いもあるのでそれの検査もして貰いました。


通常の血液検査の結果はその日に出まして、貧血、肝臓、腎臓、、その他もろもろ数値がすこぶる悪かったです😓


甲状腺の結果は数日かかるのでまだ分かりませんが99.9%の割合で間違いないだろうとの事です。


腎臓の数値を見る限りまずは点滴が必要との事でしたのでその日は点滴を打ってもらい、今後は2〜3日に1度通院するか?自宅で点滴するか?を聞かれ「自宅点滴」を選びました。

なので来週、点滴研修に行って来ます🫡

先生からご指導を受けて合格💮したら自宅で療養する事ができます^ ^

通院は猫にとってかなりストレスですからね。



採血の際💉、クロちゃんかなり痛がってまして聞いた事がない雄叫びをあげてました😨

甲状腺の検査もするので多めに採血されたのと、なかなか血液が🩸出てこなくて少し時間がかかりました。

暴れる叫ぶで先生とナース2人で奮闘しまして、

「やっと採血💉できた」と思ったらクロちゃん気を失ってしまいました😓

急に腑抜けになりグッタリしたので、

「え??◯んだ???」

と焦りましたが、急に大きなストレスがかかるとこの様に状態になる子がいるそうです💦


数分で意識が戻り思い出したように鳴いてましたが私はかなり焦りました💦💦💦




とりあえず、夜鳴きの原因が分かって良かったです。

そして、もう少し早く気づくべきだったと深く反省です。

オーシャンが生きていた頃は普通に元気だったので気づかなかった😓


その日はいつも以上に褒めて猫整体をふんわりとしてあげました🐈‍⬛