先日、とある交差点で信号が青に🚥なったので渡ろうと思ったら右側から信号無視をした自転車が突っ込んできて危うく轢かれそうになりました💦


私は右目が「地図状網膜炎」と言いまして、名前の通り地図のように視界がマダラ模様に見える状態でして視野も狭くて右側から来たものに関してはかなり近くまで来ないと見えないんです。


いつもなら、右見て左見てまた右を見て横断歩道などを渡るようにしているのですが、オーシャンの事を考えながら歩いていたのと、夜中に何度も起きてオーシャンの様子を見たりなど、、睡眠不足も手伝ってかボーーーっとしてまして右に注意を向けるのを怠ってしまいました。


幸い何事もありませんでしたが、こうゆう時こそ気をつけなければならない!と改めて思いました。


もし今私がここで怪我して入院とか最悪の場合、事故死などしてしまったらオーシャンどうなるの???

と思うとゾッとします。



もう20年以上前になりますが、母親が不治の病(難病)で入院していた時にやはり睡眠不足と精神的な過労により仕事でミスをしてしまったり事故に遭いそうな事になった事を思い出しました。

(この時も相手の信号無視でした)




もし私と同じような状況にあられる方、私のような例もありますのでどうぞお気を付けて下さい。

特に今の季節は熱中症もありますし、猫ちゃんワンちゃんの様子が急変して病院に行く時などは落ち着いて慌てて下さい。


水分しっかり摂って深呼吸をすると少し自分を取り戻せるのでオススメです。