ブログをご覧いただきありがとうございます
こちらテーマでは猫の乳腺ガンについて語っております。
2023年1月にガンが発覚しまして、15歳と言う高齢また腎臓病も患っているため手術をしない事にしました。
現在は自宅で漢方療養とエネルギー療法をしております。
エネルギー療法についてはまたの機会に投稿しますね。
前回の記事
⬇️
最初から読む
⬇️
さて、昨日追加で届いた漢方を飲ませてみました。
私の飲ませ方は、全ての漢方をお水で溶かしてウェットに混ぜてあげています。
まず、フェカリン8000ですが、こちらはミルクっぽいので特に問題はないのですが、、
問題なのはこちら、、、
⬇️
それからこちら、、
⬇️
前回の記事でも書きましたが、
冬虫夏草、霊芝+白花蛇舌草
この2つがかなりマズい💦💦💦
苦味があります。。
私でもこれを朝晩飲めと言われたらヤル気を無くすレベル。。。
昨晩、指示通りの量をあげましたが、全く食べない。。
プイッとしてどっかいっちゃいました😥
ま、そりゃそーだ、、
薬草の匂いもかなりしますので。。。
できる人はシリンジであげるのが良いと思います。
しかし、、、
私は以前それをして猫に嫌われてしまいました😭
私が帰ってくると隅っこに隠れたり、私が朝起きると逃げ出す様になってしまったので、それ以来シリンジは辞めました。
話がそれますが、私が漢方と出会ったのは今から5年前です。
当時飼っていたハチワレの子が白血病になってしまい「何とかならないのか?」とスマホと睨めっこしながらネット検索をして最終的に動物にも漢方を処方してくる中医学の先生に出会いました。
血液検査の結果や猫の様子などラインでやり取りして、免疫を上げるものを処方してもらいました。
しかし、末期だったせいもありあっけなく天国へ行ってしまいました。
当時のワタシはすごく焦ってたんです。
猫がどんどん弱くなっていくのが怖くて
ほとんど食事もしない、、
漢方も飲んでくれない、、
「何がなんでも飲ませなきゃ‼️」
「無理にでも飲ませなきゃ‼️」
でも、なかなかうまくいかない。。
「どうして飲んでくれないの‼️」
「飲んでくれたら治るのに‼️」
と、
嫌がる猫を押さえつけシリンジで強制的に飲ませていました。。。
「ワタシだってこんな事したくないけど、でも飲まないと死んじゃう。。。」
と思いながら心を鬼にして泣きながら飲ませていました。
今思えば可哀想なことをしたと反省しております。
あの子に合ったやり方、与え方を見つけるべきでした。
気ばっかり焦っちゃって。。。
猫にも相当なストレスだったと思います。
だから、
その反省をいかして、
「待つ勇気」
が大事なんだと自分に言い聞かせてます‼️
先生が指示した量はあるのですが、「全部飲ませなきゃ」ではなく、
最初はほんの少しの量から始めてみよう
そして、すこぉーしずつ増やしていけば良いじゃやないか
フェカリンは問題ないので指示通りの量。
冬虫夏草、霊芝+白花蛇舌草は1/4位から始めてみる事にしました。
そして、今朝は嬉しい事にウェット漢方を「完食」してくれました
いまのところは自力で食べてくれるので助かってます。
昔はかなり早食いだったのですが、おばあちゃん猫になってからは食べるペースが遅くなりました。
ちょこっと食べて一休み、そしてちょこっと食べて水飲んで休んでまた食べるみたいな。。
そんな猫のペースに合わせてこちらも焦らず食べたら褒めるを繰り返し、のんびりガンと共存共栄
しながら過ごして行こうと思います。
そして、一分一秒でもガンの進行が遅れたらワタシの勝ちです(2回目😅)
漢方は朝晩あげています。
水で溶かしてウェットに混ぜたものを朝晩あげて、その他はカリカリをあげています。
カリカリですが大きな粒は食べずらい様なので、
こちらの三つ星グルメをあげています。
1日1日を大切に焦らず猫のペースに合わせて行こうと思います。
漢方について詳しく知りたい方はお気軽にラインくださいね。
こちらは私の整体サロンの公式ラインですが、
どこで漢方を頼んでいるの?
どんな先生?
いくらぐらいかかるの?
効果はあった?
などなど気になる事がありましたらお気軽にどうぞ^ ^
オススメの漢方ありますか?
うちの子にはどんな漢方が良いですか?
などの医師への質問の様な事にはお答え出来ませんのでご了承くださいm(_ _)m