ブログをご覧いただきありがとうございます^ ^


こちらのテーマでは愛猫オーシャンの乳腺ガン療養について書いております。


同じ境遇にいる方の参考や励み、情報交換などが出来たら嬉しいですニコニコ



前回の記事







さて、乳腺ガンが発覚したのが2023年1月5日。



手術すべきか否か???



色々と考え、最終的には猫の潜在意識に入り込み猫の脳が出した答え「手術はしない方が良い」に従い自宅療養🏠をする事にきめました。



私は医者では無いので病気を治す事は出来ない。


じゃあ、何が出来るのか?


うーーーん、、、



とりあえず、



『自分が元気でいる事!』





今から5年前に当時飼っていたハチワレ猫が白血病になり、どうしていいかわからずオロオロして泣いてばかりいました。。。


そうなると、


自分の波長が下がる⤵️


それが猫に伝わる


猫もつられて波長が下がる⤵️


免疫がダダ下がり⤵️


あれよあれよという間に天国に行ってしまいました😓


そんな経験から飼い主の波長を上げる事がとても重要だと学びました。




人の悪口ばかり言う人の近くにいたら気持ちが参っちゃうのと同じですよね。

逆にいつもニコニコ明るい人と一緒にいると楽しい気分になりますよね♪



飼い主さんが楽しくしているときっと猫ちゃんも楽しいはずです。

楽しいと嫌でも免疫が上がります。

もしかしたらガンの進行が少し遅くなるかもしれません。

一分一秒でも遅くなったら私の勝ちです照れ

(勝ち負けの問題か😅)



なので、毎日気の流れをよくするセルフケアを今まで以上にする事にしました。

人間も動物も経絡という気の通り道があります。

この通りを良くする事がとても大切だと私は考えており整体にも取り入れております。



経絡が整った状態で猫を撫でると、きっとにゃんこの経絡も整うはず!と勝手に思ってますチュー



まずは、自分に出来ることから始めていきます‼️



次の記事

⬇️