筋腫かも???
と思い始めたのをきっかけに、筋腫の事をいろいろとネットで検索しました。

ただ、私の場合は生理不順もなく、不正出血もなく、月経の量も2日目にちょっと多いぐらいであとは普通(と言っても、人と比べている訳じゃないので何を以て普通なのかは分かりませんが・・・)

ただ、ここ数年悩まされていた症状として、
肩こり・首こりがヒドイ(朝起きると肩がパンパンに張っているときもしばしば)
上記の凝りからくる頭痛
高血圧(時に上が160以上、下が100以上とかなり高め)
疲れやすい・動悸・息切れ
食事の後、動悸・眠気に襲われることがある、むくみ、
などです。
 

なにはともあれ、早く病院に行くに越したことは無い。 まずは、婦人科を受診することに決めました。


つづく


ー当時を振り返ってー
婦人科の受診って敷居が高くなかなか踏み切れずにいました。

でも、今思えば、
「何かおかしいな?」と思ったら出来るだけ早く受診するに越した事はないという事。

ただ、病院の先生との相性もありますから「なんか嫌だな。。」と思ったら別の病院に行くのもありかなと私は思います。

整体サロンのお客様の中にも納得するまで婦人科の先生を探し回った方がいらっしゃいます。

ご縁があって、このブログに辿り着いた方にベストな方法と先生が見つかりますように。

次へ