妹の鋭利なコメント | 極少量記憶デバイス

極少量記憶デバイス

とあるお母さんの仕事とゲームと音楽活動を含めたハートフルDays

ボディタッチについて。

まず、何処からがボディタッチなのかというのも難しい話だよね。
とりあえず、
「ははっ、何言ってるのさ(^o^)ヾ(゚Д゚ )ペチ」
も軽度のボディタッチという括りってことで( ´◉‿ゝ◉`)☝

テンション上がってたりお酒飲んでたりするとボディタッチ増えるってどう思う?
という話をしたら、客商売経験ある妹が

「あのな、お姉ちゃんは人に触られるのも触るのも嫌いだからしっくりこない話かもしれないが、ボディタッチっつーのは意識なしでできるもんじゃないんだよ。
絶対どっかに意識はある。
なくてやってるって言ったらただのビョーキ」

と鋭利なコメントを放ち、ほほーとなった。
確かに、人に触るんだから、その領域に踏み込むもんだしね。
無意識つったら、いつの間にか人の携帯持ってたくらいおかしいものなのかな。

そして妹は、私が触られるのが嫌いだと知ってながら抱き付いてくる。
振り払ってもやるから多少乱暴にするしかないんだが、妹の方が強い。

ということはズバリ、ボディタッチ多め→少なからず計算が入っていると思った方が良いでしょう( lll○-○`)☝
そんな結論に至りました。

妹と私は正反対の職業+生活っぷりなので、たまに喋ると勉強になる。