北海道伊達市で美容室

COMES hair(カムズヘアー)を
経営しています高橋 和弘 (たかみー) です!


 
髪や肌の事で悩む人の為の
ビューティアドバイザーたかみー

 

 


化粧品アイシャドウ下矢印今日は髪ケア編でこちら下矢印クシハサミ

 

 

 

みなさま、冬とはいえ

紫外線を受け

なおかつこの乾燥時期で

パサパサになった髪を

持てあましてはいませんか?

 

冬でも紫外線を浴び続けた髪が

パサパサにならないはずが

ありません。

 

しかし毎日ヘアサロンに通って

トリートメントをするわけにも

いきませんし、そうかといって

バリバリのまま

放置しておくわけにもいきません。

 

 

 

 

 

 

紫外線は髪の天敵だから・・・

 

 

紫外線というと

“お肌の天敵”だと考えると

思いますが

 

同時に“髪の天敵”でもあります。

 

 

紫外線は

髪のキューティクルを破壊し

ツヤと潤いを奪いますえーんタラー

 

 

 

その結果、ゴワつきや広がりが

目立つようになるというわけですガーンアセアセ

 

 

それにともなって

枝毛や切れ毛も大量発生!!

 

こ、こわすぎます・・・。

 

 

そう考えると

紫外線ダメージを与えない

(未然に防ぐ)というのが

最善策なのですが

そうもいきませんよね。

 

 

それでは自宅で簡単にできる

アフターケアについて

お話していきましょう照れグーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

1: トリートメントの塗布は丁寧に

 

 

髪は紫外線ダメージ&乾燥によって

キューティクルが

剥がれてしまってることが多いので

 

トリートメント成分をしっかりと

補ってあげることが大切なんです照れキラキラ

 

 

そのためにトリートメントを

塗布したあとは

最低でも3分間は

時間を置きましょうグッ星

 

 

塗布するときには

軽く揉みこむように

押し込んでから

優しくブラシでとかしていくと

さらに効果があがりますよ爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2: 頭皮マッサージで血行を促進すること

 

健康な髪をつくりだすために

欠かせないもの、それは頭皮のケア。

 

 

頭皮のケアを怠ると

(頭皮に)たんぱく質が溜まります。

 

それがさらに進行し

たんぱく質が溜まり続けて

頭皮の色が黄色く変色してしまうと

 

健康な髪を育てにくい環境が

できあがってしまいます。

 

私たち美容師は頭皮の色も

みているのでよく分かります。

 

それを防ぐためにも

頭皮のマッサージをして

血行を促してやるということが

非常に重要なんですね。

 

 

決まったやり方などは

とくにないので

両手を使って頭皮全体を

揉みほぐすように

マッサージすれば

それでじゅうぶんです。

 

 

 

 

 

 

 

3: 頭皮にも化粧水をたっぷりと塗布すること

 

 

日焼け後の

フェイスケアは

潤い補給を意識しますよね!?

 

それもそのはず

日焼けをしたあとのお肌って

パリパリに乾燥するんですよ。

 

それなのに髪には

化粧水もつけずに放置する・・・

 

そんなのって、あまりにも残酷!!

 

値段の安い化粧水で構わないので

バシャバシャと

塗布するようにしてみてください。

 

もしくは頭皮用エッセンスなどを

使用してみて下さい。

 

翌朝の手触りから

全然違うことに気づくはずです。

 

パサついた髪では

恋のチャンスも

逃してしまうことに

なるかもしれません。

 

 

ぜひとも日々のケアを

怠らないようにしたいものですね照れキラキラ

 


今日はこれで終わります!
最後までご覧くださり
ありがとうございました!

皆さまにとって
本日も、より良い1日となりますように星
ではまた明日セキセイインコ黄オカメインコ

 

 

 

 

 


 

COMES hair 伊達店 360°ビュー

 

お店の内観がぐるりと見渡せます。よかったら見ていってください照れキラキラ

 

サロン外観→内観360°がぐるりと見渡せます♪

 

 

 

 

 

 

 

YouTube動画も観て頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

【Twitter】 ◉普通の日常的な◉ → こちら

【Instagram】◉ヘアスタイル◉ → こちら

【ホームページ】◉サロン情報◉ → こちら

 

 

LINEからでもお気軽に爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑 友だち追加

 

 

〒052-0014 伊達市舟岡町350-19 
【COMES hair 伊達店】
電話番号 0142252525 予約優先制
 
 
メールでのお問い合わせは
※クリックするとメールが開きます