表現の自由と言いますが | COMESEENの『わーわー言うとります』

表現の自由と言いますが

唐突やけど、喜怒哀楽を素直に表現できる人間は善くも悪くもすごい人やと個人的に思う。
善くも悪くも…って言い方したけど、実際僕は尊敬の念を込めてそんな人達の事を素晴らしいと言えます


泣きたい場面でしっかり泣けて、怒るべき場面でめっさ怒れる。

いや、社会とか大人とか無視して、人として素晴らしいと思うのさ


なのに悲しいかな、心のどこかで感情をストレートに表現する事を「かっこ悪い」とか思ってはる自分がいるのです。


なんでこんな事で悩む人間になったかわからんが、ここまで生きてきてそれなりに色々な人を見て考えた結果です。



こんな僕からしたら、白鬼とE$はその点すごいカッコイイく見える。



一見タイプが正反対に見える二人やけど、そうゆう熱い感情的な部分はそっくりだ


僕は自分に嘘をつきたおして生きてきたんです。最低ですな、自分の感情に対して否定的なんて。

でも感情に正直なりすぎてても人として失敗やと思うんよね…全人類がそんな状態ならすでに世界は崩壊してるやろうしね。


何も心に闇がなく、すごいクリーンな奴だったら何人かくらいなら感情一直線に生きても害ないやろなー。むしろ、俺が思うカッコイイ人間はそんな人やろうとか思ったり…


クールを装う自分なんて死んだらよろし。ただ、根っからのクールならそのクールに生きて正解やけど。


喜怒哀楽を素直に出せたら例え衝突しても清々しいんやろうーな。感情を殺した時の失敗ほど後悔するもんないしね


何がプラスで何がマイナスか、こんな事ばっか考えてるからいちいち感情うんぬんで悩んだり、他人の目気にしたり、「かっこ悪い」とかそんな事をうじうじ考えてしまうんやろうな。



んでもっていつもこんな事を考えたり、こんな風に書いたりしてると最終的には「ラフに考えよ」ってなるねんな。これが僕のイイとこ。
裏を返せば、結局毎度うやむやにして解決させないからまた苦悩するという無限ループにはまっちまうっていう僕の悪いとこでもある。



でも今日は少し答えが出た
『感情をうまく利用したもん勝ち』


結局プラスとマイナスを意識してしまっとるやんけ


打開策はまた考えな



こんな僕ですが、実は『自分に嘘はつかない』を人生の大きなスローガンに掲げているので、これだけは頑張って守っていきたいでっす




↓え~私こういうものですがランキング
人気BLOG RANKING