約半年ぶりの大型アップデートがやってきました。

新ペット「チクチク」を始め、200クエや固有ペット装備、願いの樹などが実装されましたが、まだ固有ペット装備求めてデーモンくらいしかやっていません。

200クエ

受けるだけ受けたけど、1回目からボスだったのでまだやってません。
周りを見ると、どうも高ランク料理や薬、ペット装備を求められたり、青ペット納品なんかもあって果てしなくめんどくさそう。
3日に1回受けられるクエだし、説明によるとクエ10回が1セットで10回ごとに報酬があがっていくらしいので、時間がある時に10回ずつとかで良い気がする。
内容次第では詰む可能性も高いけどw

願いの樹

どうやら当たり外れが大きいみたいですね。
一番良いランクである「星の願い」を10回セットでやってもゴミばかり出ることもあるんだとか。
高性能神器が手に入るみたいなので、金貨に余裕がある時にやってみようと思います。
願う為に必要になるアイテム「願掛け結び」は通常の狩りだと20分に1個出るか出ないかくらいのようです。
寄+召でレリン1時間籠ったところ、7個ドロップしてたので小悪魔狩りできる人は問題なく入手できそうですね。
最大スタック数はわかりませんが、10個以上スタックするのは確認しました。
ちなみに一番ランクが低く、無料でできる「心の願い」の報酬はいつものラインナップです。

固有ペット装備

デーモンはサブ3体突っ込んで5人PTで3回だけやってみました。
敵の数が人数依存になったようで、9~10体相手にしていましたが、デーモン自体が弱体化されたようなので、思ったよりつらくありませんでした。
肝心のペット装備ですが、1回につき必ず誰かに装備が出ていたので、入手率は高そう。
3回やって金虎装備ⅠとⅡ、王子装備Ⅰ、人型装備ⅠとⅡ、翠雲3つ、赤月1つ出ました。
金虎装備は身内の虎持ちさんに献上。
小悪魔装備が出たら回してもらう予定です。
オクを覗いていますが、小悪魔装備だけ一切見ませんね。
やはり皆先に自分or身内に回すんでしょう。

闘技大会

今後の期待は日曜の闘技大会。
サボりすぎたせいでかなり弱いですが、運次第ではそこそこ行けそうなので、ある程度勝率上げられたらいいな。
頼むぞ石化!w

----------

それはそうと音撃が弱体化されてました。
正確に言うと流血が。

【Before】


【After】

362%→290%への変更です。
72%も減ったとかどういうことですか。
他に強化されたスキルも見当たらないし、悲しい。