ドット絵を公開するに当たって色々不安だったんですが、意外と好評でびっくりしました。
まだまだ拙い作品で申し訳ないですが素直に嬉しいです。
感想くれた方々ありがとうございます!

ということで、第2弾「ユウム郊外編」
青キノコ
Come★World-青キノコ
ロボスの色違い1匹目。
パレットの色変更だけで済むので楽々でした。
元グラの色を参考にしてるので口の色が気持ち悪いのはご了承ください。

ピンク茸
Come★World-ピンク茸
ロボスの色違い2匹目。
ピンクの方が可愛いと思う!

ごろつき兎
Come★World-ごろつき兎
新グラ1匹目。
こいつには色々苦労させられました。
手に持ってるのはスプレー缶です。
ピアスしてたり、トゲトゲの腕輪してたり…。
小物系の表現難しいです。

コケマン
Come★World-コケマン
ラストはこいつ。
コケマンなんか嫌いだ!!!
可愛くないからテンション上がらないし、難しいし、何度放り投げようと思ったことか!
制作時間は約4時間。
なんで左右でズボンの色違うんだよおおおお。
変な色の靴履いてるし。
あと、ツヤツヤの髪だと思ってたのはニット帽でした。
よく見たら折り返しがあったんだよ…。
それからベルト。
なんで体と同系色なのおおおおお!
「か、体の色に合わせたトータルコーディネートなんだよ!」(某R談)
ベルトだと判断するのにシェロの盗賊の首領見に行きましたよ。
手に持ってるのはペンチとドライバー。
全然そうは見えないけどw
完全に手抜きです^q^

一番苦労したのは表情。
卑しい感じが全然出ない。
ドットの色や場所を色々変えてみましたが、どうやってもアホ面のおっさんにしかならない。
比較的それっぽい表情のやつで妥協しました。

コケマンをポケモンっぽくって難しいね!
近い気がするのはドクロッグ?
【参考:ドクロッグとは | ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B0

いつか描き直したいけど、しばらく見たくないです。

---

次の課題は庭かな?
とりあえずレベル順で。
出てくる敵は「赤キノコ」「腐ったキノコ」「七面鶏」「平原坊主」
3匹色違いだひゃっほい!
と思ったけども、トリはもう少し大きく調整しようかな。
平原坊主はまたも人型なので苦労しそう。
次もがんばります!