お久しぶりです。
最近ボス参加くらいしかやってません。たまに素材掘ってるけど。
実質休止状態ですね。

そんな中なんとなくドット絵を描きたくなって、まじブラのペット達をちょこちょこドット絵化し始めました。

絵心もないし、ドット絵を描くのも初めてなので下手ですが。
とりあえずロボスの敵から。

トリの手下
$Come★World-トリの手下

記念すべき1作目。
サイズがよくわからなかったので小さめにしたら小さくなりすぎました。
色が多いので苦労しました。

樹の精
$Come★World-樹の精

2作目。
色少ないから楽そうだ!とチョイスしましたが、そもそも形状が難しかった。
これは絶対いつか描き直す。
今の段階じゃどうしたら改善できるかわからないw

ミドリ茸
$Come★World-ミドリ茸

3作目。
曲線難しいいいいいい。
納得のいく曲線になるまでが長かった。
色は緑系統で自由に使えたので比較的楽でした。
むしろパレット1色余ってどこに使うかで悩みました。

アオ茸
$Come★World-アオ茸

4作目。制作時間4時間。
曲線と星型の目と口とリボンに苦戦。
なんとかそれっぽくなったのでまぁOK。

---

樹の精とミドリ茸の間でリクエストを受けてアワコを描いてますが、とりあえずマップ毎に紹介予定なので今回は省略。

何故16色なのかと左向きなのかは、単純にポケモンを意識してるからです。
「仲間になるモンスター」てことで、そもそものモンスターデザインも近いものがあると思ったので課題に選びました。

次は郊外の敵です。
キノコ2種は色違いだから良いとして、ウサギとコケマンとか一気に難易度跳ね上がります。
完全に自己満ですが、がんばろーと思います。