前回の日記でも触れましたうちの残念な青パインちゃんが、とうとう紫になりました!

レベル60台の頃、なけなしの金券をはたいて買った初めての課金系ペットです。
当時はパインつええと言われていた頃で、周りのパインを見ては羨望の眼差しで見つめたものです。

ようやく手に入れたパインちゃん。
ルーレットで橙や紫が手に入る時代でしたが、残念ながら等級は青。
スキルは複毒で知力資質が良く、友達から「当たりやん!よかったね!」と言われました。

まったりてきとーな私ですから、ペットの育て方を特に自分で調べることもなく、相談した友達の「知力極で良いと思うよ」の言葉のまま知力全振り。
スキルは、複毒の他に店売りの圧迫・特売で出た魔力の源・火力UPの為に竜魂。
当時の私がどこで竜魂を手に入れたのかは覚えてませんw

まぁここまで書いてわかる通り、ほんとに色々と残念な子です。

これでもメインペットにするつもりだったので、丸薬だけはクエで手に入れた燃焼を突っ込んでました。

しかしながら周りは紫パインばかりな上、当時反乱で一緒になっていた人の中には橙パイン持ちの人まで。

同じスキルのパインが重複すると全く意味がないこともあり、うちのパインちゃんがPTで表に出てくることは次第に少なくなって行きました。

そんな中、唯一活躍してくれていたのがボイドのFB「大巨人」狩り。
一戦に時間はかかっていましたが、火力の無い私安定してフォローしてくれました。
全体に毒かけてじわじわ削りつつ、空いたターンでPOT投げw
もちろん、与えるダメージはスズメの涙でしたけどw

その後も一応メインペットとしてひきつれてはいましたが、奥義戦でウツボ紫を作ってからは壁&POT係としてウツボばかり。

レベル90の頃に橙ちびどらを手に入れてからは、とうとうちびどらにメインを奪われてしまいました。

出番と言ったら、懸賞での捕獲クエのみ。
火力ひっくいので、圧迫で削って通常攻撃で微調整が楽なんですよね。

あとはボス戦で他ペットがカンストした時に出てきて、ネタ圧迫とかやるくらい。

そういえば、110代のサブクエで精練15個もらった時にパインに突っ込んで、それまでの燃焼を消し飛ばしてしまったこともありました。

そんなパインちゃんもようやく紫!
上記のような状態のままなので未だに捕獲以外に使えない子ですが、そのうちスキル揃えてなんとか実戦投入できるように頑張りたいです(`・ω・´)!

最後に残念っぷりを晒しておきます。
$Come★World-残念なこめぱいん