毎週金・土に開催される、ボイド&レイジの妖怪イベ。

私はいつもレイジやってるんですが、ボイドが強化されて以来人が増えましたね。

同じように強いならレア素材貰えるレイジのがいーじゃん!

てことなんでしょうが、正直少し困ってます。

知っての通り、ボイド&レイジの妖怪は倒されないと次が湧きません。
全員の殲滅速度が同じくらいなら問題ないんですが、速いPTが戦ってる間に遅いPTが戦い始めると、速いPTは終わってからしばらく戦えないってことが発生します。
※レベルに関わらず速度に差があるので速い・遅いと表現してます。

結論からいうと、
湧きをよくする為に遅いPTの方は戦闘速度を速くする努力をしてください。
ペアでやる場合は5体以上(安定して倒せない範囲)が出たらリロるとか、凶霊(苦手な敵)がいっぱい出たらリロるとか、5分以上かかったらリロるとか。
リロってる間に他のPTに取られる!という懸念はありますが、時間かかる敵をだらだら続けるより、取られたらさっさと次を探して2体とか出たら美味しいですし。
まぁそこで6体とか引いちゃったら、さすがにドンマイとしか言えませんが…。

こんなこと言うと、遅いPTの方からすれば「速いPTばっかりいっぱい狩れてずるい!」と思う部分もあるかと思いますが、速いPTの方も遅いPTの方も、戦闘終わって探してすぐ次が見つかるっていうのが理想だと思うんです。
結局狩れる分だけしか狩れないんですし。
だったら、少しでも気分良くやりたいじゃないですか。

あくまでも私個人の勝手なお願いですけど。
どっちにしろここ読んでる人なんて極わずかだろうし。

まぁ「自分は友達とわいわい楽しみたいんだー!」て人もいるだろうし、楽しみ方を批判する気もないけど。
少しでも全体のことを考えてくれると嬉しいです。