幽霊の正体見たり枯れ尾花 | 草は萌ゆるを

草は萌ゆるを

2014/10/1生まれの寿限無さんとのHAPPY♡LIFE

人間と動物さんが共に幸せに暮らせる社会を目指して

アニマルコミュニケーション
マヤ暦
シニアドッグケアサポート
ドッグマッサージ
犬の救命救急

などなど… 寿限無庵として活動して行きたいと思っています!!!

幽霊の正体見たり枯れ尾花

 

怖い怖いと思っていると、枯れたススキも幽霊に見えちゃうって

落ち着いて、ちゃーんと真実を観ないとね

 

逆も然り

 

美しい素晴らしいと思っていると、枯れたススキも大輪の百合や薔薇に見えちゃうって

 

そーゆーこと

 

 

 

じゃ、更に一歩

 

ススキも花も幽霊も

全部全部その人の見解

その人だけの価値観だからね

 

良いも悪いも

 

その人が そう思う だけ

 

自分も 自分が そう思う だけ

 

価値観を丸ごと・・・

受け入れ・・・なくてもいいから

「あ、そーなんですねー」

って言って受け止めてみる

 

だって、どんなに素晴らしいこと唱ってても、

他者と争ったり、他者を蹴落とし否定ばかりしてちゃ

成れの果ては宗教戦争みたいなことじゃんか

 

本当の美しさ本当の豊かさ本当の魂の言葉ってそんなんじゃない

 

お座敷小唄じゃないけれど

富士の高嶺だろうが、京都先斗町だろうが、溶けて流れりゃ皆同じ

 

 

In Lak’ech!

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🍀✨全てのお陰様に感謝致します✨🍀✨

 

 

サムネイル

寿限無庵の公式LINEだよ〜

セッションやイベント、ミニミニお勉強会のお申し込みはコチラから❗

 

どなたか登録してるかは表示されませんので安心してね〜

寿限無ママとはトーク出来ます😊

宜しく〜

 

友だち追加