ペットの救命救急士となりました | 草は萌ゆるを

草は萌ゆるを

2014/10/1生まれの寿限無さんとのHAPPY♡LIFE

人間と動物さんが共に幸せに暮らせる社会を目指して

アニマルコミュニケーション
マヤ暦
シニアドッグケアサポート
ドッグマッサージ
犬の救命救急

などなど… 寿限無庵として活動して行きたいと思っています!!!

や〜〜〜っと受講出来た❗❗❗

仕事休み取るのに数年かかったよ😭



TVでお馴染みのサニー·カミヤさんによるペットセーバー(ペットの救命救急士)講習を受けてきました👍



日常生活での危険から、自然災害について

モチロン、心肺蘇生術

日本と他国でのペット事情や法律の事など…


印象的だったのは

動物さんの心を大切にしてること❤️

技術や手法だけを教えるんじゃなくて

心のケア…


助け出したら、恐怖心や不安感を少しでも取り除いてあげるように

声をかけ、抱きしめる


泣けました

感謝です


最前列の席で先生にかぶりつき状態でお話を伺う事が出来ました✨🤩✨





包帯の扱いが妙に馴れてる
元看護助手で元々バスケ部マネージャーな私😁

そして…心肺蘇生方や大型犬の体位交換は、人間の介護知識でまかなえた
27年目の介護福祉士な私😝



私の住んでいる地域は、高齢者と犬猫が多いのね
高齢者介護
ペットの介護
人間とペットが安心して幸せに暮らせる社会にするのが
私のお役目だと思う

何が出来るかなんて解らないけど
何もしなきゃ、何も変わらないのよ




「寿限無庵」

人としっぽのある家族を全力でサポートする場所

どう❓❗❓❗❓

寿限無さん いわく…

「あのさー 庵 ってさー ちっさい、オンボロの家のことでしょー 貧乏臭っ😶 寿限無ビルディング か 寿限無タワー とか、あ、寿限無城ってのどぅよ🤩」

城…ですか💦

寿限無先生、や…… 殿🤣🤣🤣