国際交流会 | 徒然緑草~Come on Verdy !~

国際交流会

皆さんこんばんは。


今日は渋谷で行なわれた異業種交流国際パーティに顔を出して来ました。

これは、イングランド人の友人の知り合いが主催しているもので、もっぱら

外国人が多いのですが、ヴェルディに入る前はイングランド留学をしていた自分にとって、

英語力の維持はもはや死活問題になるほど深刻になってきているので(苦笑)

トレーニングを兼ねて出席したわけです。


いやあ、久々の英語での会話だったのですが、実り多き出会いや会話が出来ました。


ともすれば、仕事だけの毎日になってしまうものですが、改めてこうした様々な人達との

交流がどれだけリフレッシュ、そしてゆくゆくは仕事の糧になるかを実感した一日となりました。