こんにちは、Come on UPの林です。

先月行った災害支援対策ランチに続き、第二回目の復興対策ミーティングを行います!
以下、ご案内です。


「第2回東日本大震災 復興対策ミーティングのお知らせ」

3月11日の東日本大震災から1ヶ月が経ちましたが、被災地の復興はかなり広範囲に広がり、そして長期化することが予想されます。

そんな中、今の自分たちに何ができるのかを話し合ったのが、
有志の方を募って行った「東日本大震災 復旧復興に向けての対策ミーティング」です。
前回は東北出身の方、過去に震災を経験している方、ボランティア活動をしてきた方などに来ていただきました。
この時話し合った内容は、すでにいくつか実行されてきています。
例えば、支援物資の搬送や避難者受入のためにシェアハウスを登録 などなど
詳細はこちら(ミーティング議事録) http://ameblo.jp/comeonup/entry-10836608649.html

そこで、この度二回目の復興対策ミーティングをやりたいと思います。
今回は現地入りした方の経験をベースに話し合って、具体的なボランティア支援について話し合いたいと思っております。

日時:4月17日(日)13時~15時(お昼を食べてからきてください)
場所:Come on UP久が原
最寄り駅:東急池上線「久が原駅」徒歩5分
持ち物:筆記用具。(PC持参も歓迎!)
大まかな内容:
1.今回の集りに期待すること、今後情報共有していきたいこと
2.現地レポート(石巻、南三陸、気仙沼、南相馬、いわき市)
3.具体的な進め方についてのグループワーク
4.今後の連携・進め方について
5.ボランティア団体や、活動の紹介・告知


自分たちにできることを探したとき、やりたいことによって必要な情報が違います。
情報を共有する場としても広げていきたいので、多くの方のご参加をお待ちしております。

前日までに件名に「復興対策ミーティング」と明記の上、projects@comeonup-house.comまでご連絡ください。
参加希望をいただいた方に、ハウスまでの行き方と住所をお送りいたします。
よろしくお願い致します。

また、別件ですが同日このミーティングの後に懇親会がありますので、興味ある方はこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/comeonup/entry-10862185493.html#main

Come on UP
林 冴香