新茶をおいしくいただいた俺たちは森の中を歩いて帰った。

バス停の近くでたけのこやさんが朝掘りのたけのこを軽トラの荷台にのせて売っていた。

おおおおおおおおおおおきなたけのこがよん…


ほんほん、、、?


よん、、、うーん、、、、


4にょっき(オリジナル数え方)で千円!やすーい!たけのこの数え方しっとるひと、おしえてー!

それなのに冷や奴とチャラダチャツミがあと2本タダでつけさせた。

とてもかわいそうでした。

たぶん、たけのこやさんは、そのよるくやしくてねむれなかったとおもいます。


そして少し遅いおひるごはんに何を食べるかという議題に。

俺は俄然冷やし中華!こんな日は冷やし中華!冷やし中華以外考えられないねっ!

というわけでなかば冷やし中華に決まりかけたそのとき!

女子たちのおいしいもの嗅覚が何かを捕らえた…


「あっちだわ!」


といって上り坂をあがり始めた女子たち。冷やし中華!

いったいこの上り坂の上に何があるというのだろうか!??冷やし中華!!

坂のふもとからは何も見えない。冷やし中華!!!

冷やし中華の中腹に差し掛かったとき、やっと看板が見えはじめた。



「自然食バイキング はーべすと」

ひとり2000円でバイキング、豚しゃぶ食べ放題つき



、、、、ってあんたらどこに目ぇついてんの?


それにしても豚しゃぶ!こんな日は豚しゃぶだよね!豚しゃぶ以外考えられないねっ!

豚しゃぶバイキングに舌鼓を打ちながらそう思う。

さっきまで冷やし中華とか言っていた奴がいたが、こんな日に冷やし中華なんてありえないね!





戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

その帰り道に買った(というかほぼもらった)たけのこ


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

こうするとサイズがよくわかる。今から皮をむきまーす


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

こうするとサイズがよくわかる(泣)


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

俺らの買ったたけのこと、のびたの実家から送られてきたお米で、冷や奴がたけのこの炊き込みご飯をつくってくれました。美味


戸建個室のシェアハウス in 東京にCome on UP!

それをおにぎりに。

繊細な日本人のソウルフードがおいしく作れるシスターは彼女しかいない(←ゴスペルシンガー冷や奴)


/////////////////////////
シェアハウスへ Come on UP !
ゆったりリビングとくつろげる個室の
戸建シェアハウス@東京

/////////////////////////