山手散策 | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

今日は、半月ほど前に計画した、横浜方面でのお花見の日だった。


友人二人と、みなとみらいの駅で待ち合わせ、インターコンチのイタリアンでランチしてから、元町・中華街へ。


ここ数日の花冷えのおかげで、桜はまだあちこちで咲いていた。



一人の友人のおばさまが、外国人墓地で眠っていらっしゃるということで、元町のおしゃれな花屋さんでお花を買ってからお墓へ。



「In Memory Of Love ~」と書かれた墓石に、外国人墓地にふさわしくアレンジしてもらったお花を置いた。



洋花の中に、サービスで「東海」という可憐な桜も一枝入れてくれていた。



外国人墓地を出てから、山手を散策。



洋館とチューリップがきれい!



ストレンジdays-洋館とチューリップ



それから、二人が行ったことがないというので、北原さんの「ブリキのおもちゃ博物館」へ。



私は何度も行っているのだが、手前のお店部分だけで、今まで一度も200円払って中に入ったことが無かった。^^;



まず、お店部分の壁に飾ってある、ポールとリンダと北原夫妻の写真を友人たちに「ホラホラ」と言って見せてあげてから入場。^^



ブリキのおもちゃには私はそんなに興味が無いのだが、その先のお庭のところに放してあるロビー君に感動!!



ストレンジdays-ロビー君



前にも書いたと思うけれど、このロビー君は、スタンダードプードルとゴールデンレトリバーのミックスで、ゴールデンドゥードル。



200円払うとロビー君と遊べるのね。^^;



それから、「港の見える丘公園」へ行き、山下公園の方まで歩き、中華街へ。



「悟空TEA BAR」でナントカっていう烏龍茶を飲んで、「清風楼」で焼売を買って帰ってきた。



月曜日だけれど、中華街はけっこう混んでいた。





東横線の車窓からの「お花見」もけっこうでした。