富松千代志さん | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・


「イントゥ・ザ・ワイルド」を見たのですが、この映画の中で「King Of The Road」が流れてきたんです!


で、即思い出したのが、富松千代志!


昔、この歌を歌っていました。


日本語の歌詞で、でも♪King of the road ~ のところだけ英語で。


小6だったと思うのですが、この曲が大好きだったんです。


10年位前に「富松千代志」って、検索したことがあったのですが、その時は何も出てきませんでした。


でも、今はけっこういろいろ出てきます。


多分、この一曲だけ少し知られただけで、そのあと俳優の方に行かれたようですね。


6年生の時に仲良くしていた友人が、卒業とともに、北九州の方に行ってしまい、ずっとずっと文通を続けていたのですが、その友人が富松千代志が大好きだったのです。


中学生時代の彼女の手紙にこの名前がよく出ていたので、私まで富松千代志が懐かしいのです。


ルックスはほとんど覚えていないのですが、けっこうあの時代にしては垢抜けた感じで、かっこよかったと思います。


私の方は、初め中谷良、そのあとはずっと、ポールがどうしたこうしたって、書き綴っていましたね~。^^;


「King Of The Road」は、Roger Millerという人が作った曲なのですね。


プレスリーとか、いろいろな人が歌っていますが、映画では、この人のバージョンだったみたいです。


「WILD(荒野)」を目指してさすらって行く主人公のBGMにピッタリでした。


1964年の「ミュージック・ライフ」の人気投票(男性部門)に、富松千代志が19位に登場しているので、貼ってしまいます。


1964(昭和39)年
ML人気投票の日本の男声歌手ランキング

順位 アーチスト 得票数 代表曲 備考
坂本九 2027
克美しげる 2548
ほり・まさゆき 1239
アイ・ジョージ 1121
鹿内タカシ 987
尾藤イサオ 893
鈴木やすし 879
田辺靖雄 713
藤本好一 624
10 内田裕也 565
11 北原謙二 508
12 長沢純 412
13 植木等 403 !?!?!
14 高倉一志 315
15 手塚しげお 289
16 水原弘 278
17 平尾昌章 164
18 紀本ヨシオ 141
19 富松千代志 136
20 ジェリー藤尾 123
21 守屋浩 117
22 田川譲二 96
23 飯田久彦 87
24 高橋元太郎 75
25 武井義明 63
26 森山浩二 61
27 フランク赤木 59
27 中島潤 59
29 小坂一也 57
30 ジミー時田 56
31 原田信夫 51
32 ミッキー・カーチス 50
33 清原タケシ 49
33 佐々木功 49
35 フランツ・フリーデル 47
36 瀬高明 45
37 寺本圭一 43
38 井上ひろし 41
39 倉光薫 39
40 松永キヨヒコ 38

私も知らない人がいっぱいいますよ。^^


でも、現在も活躍している人もいますね!!