カー・ヴァンソン | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

土曜日、市ヶ谷で用事をすませたあと、左内坂を上がって、昔住んでいたあたりを歩いてみました。



左内坂


それから、バスに乗って、神楽坂へ。



「まめ半」というお店で湯葉うどんを食べてから、前から行ってみたいと思っていたショコラティエに行きました。



「K.ViNCENT」



「カー・ヴァンソン」と読むらしい。



ジャン・ポール・エヴァンで修行された女性のショコラティエだそうです。



モンブランがおいしそうだったけれど、すごいヴォリュームなので敬遠。



ほんの少しだけ買ってきました。


チョコレートケーキ

「プラリネ・ショコラ」


ポム・ド・テール
「ポム・ド・テール」


エクレア

「エクレア・ショコラ」


このエクレアは、「カフェ」もあったのですが、撮る前に食べてしまったのでした~。^^;


濃いい濃いいチョコレートを食べると、脳に直に栄養が行き渡る気がして、幸せな気持ちになりますね。^^