貧乏自慢 | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

人は、「過去の貧乏話」と「他人の貧乏話」を好むと言われているけれど、昨今、主にお笑い系の人たちの「貧乏話」が大流行りだ。


今朝は、「メッセンジャー」の黒田有という人の貧乏話がすさまじく・・・


すさまじく面白かった。^^;


この人の貧乏話は、前にも少し聞いたことがあったけれど、聞けば聞くほどすごくて・・・


すごく面白かった。^^;


この人は、片方の耳にネズミにかじられたような傷があるのだけれど、実際、ネズミに食いちぎられたそうだ。^^;


何もエサが無い家に怒ったネズミが・・・(爆)


ウィキのこの人の「極貧」のところのエピソードの数々はすごいです。


で、人間の食べるようなもんじゃないみたいな言い方で、「はったい粉」を食べさせられていたという話をしていたのですが、「はったい粉」って「麦こがし」でしょう?


昔、けっこう食べました。


香ばしくて、おいしいと思って食べましたが。


あれは「鯉のエサ」だって言ってましたが、そうなの?^^


それから、もう一人、「二丁拳銃」というコンビの一人の人の貧乏話も悲惨でした。


父親が二回も「自己破産」したそうです。


「あんなもん二回もできんのか?」という相方のツッコミに、「7年経ったらできんのや」と答えていて、


「そうだったのか」と初めて知りました。^^;


今芸人には「貧乏話」は「おいしい」のでしょう。


でもちょっとやそっとの「貧乏話」じゃもう面白くないです。^^;