LIVE@六本木8月 | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

今月も行ってまいりました!六本木!


うちから六本木に行くには、ルートがいろいろあるのですが、

最近よく使うのは、飯田橋で南北線に乗り換えて麻布十番から

歩いて行く行き方。


麻布十番は楽しい街!

ちょっと早めにでかけて、いろいろなお店をのぞきながら行ったりする。


昨日は豆源と浪花家が、それぞれ他に新しいお店をオープンさせていて、

へぇ~って感じだった。

鯛焼きで有名な浪花家は、「カフェ」みたいなお店でした。

「鯛焼きカフェ」?^^

あの「泳げタイヤキ君」で有名になったおじさん(おじいさん?)が

お店の前でチラシを配っていました。


あと好きなのは「レイメイ」。

ここは、福岡の天神に本店があって、天神の「レイメイ」、行ったことが

あるのです。

オバサンが好きそうなものの「宝庫」ですよ、ここは。

何も買わないのだけれど、ついついのぞきたくなるお店です。


そして六本木ヒルズに出たところにスタバがあって、そこは

本屋さんとくっついています。

そこの本屋さんが楽しくて、しばし徘徊。

2階はCDやDVDショップ。


前はヒルズのハリウッド化粧品の下に大好きな「ヴィレッジ・ヴァンガード」が

あって、時間つぶしにはもってこいだったのですが、

突然クローズ。

私みたいに見るだけで満足してるお客ばっかりだったのかなと思います。


去年は、ケヤキ坂のところの横断歩道でホリエモンとすれ違ったっけ。

あとですっかり有名になったオトベさんと一緒でしたね。^^


というわけで、昨夜もとっても楽しんでまいりました!


Y&T


あやしい「ヅラ」をかぶっている人が約一名。^^