ギャラリーフェイク | ストレンジdays

ストレンジdays

徒然なるままに・・・

アメブロのランキングが上がるとちょっと燃えますね。^^;

少なくともアメブロを教えてくれた次男のブログよりも

ずっと上位なんさ。

ふっふ。


その次男が読んでいるまんが、

「ギャラリーフェイク」。

「美術まんが」っていうんでしょうか?

面白いです。


主人公の藤田玲司。

>贋作専門画廊「ギャラリーフェイク」の経営者。

メトロポリタン美術館の元キュレーター(学芸員)。    

クール&ハードボイルド、金のために美術品を売買、    

美術界の裏世界に通じている。

人呼んで「芸術に魂を売った男」!


ジャン・ポール・香本

>調合師

「鼻(ネ)」と呼ばれる香りの芸術家。              

変態的性格だが香道の家元でもある。              


この漫画、12chで土曜深夜に放映中なんですよね。


漫画読みながら、

長谷川等伯だとか、ターナー、デューラー、ロートレック、

千鳥香炉、伽羅の香木、トンパ経典・・・・etc.

ちょこっと教養が身についたような気にさせてくれたりするところも

「絶賛放映中」!の所以でしょうか。


藤田玲司、もし映画とかテレビで演ることになったら、

誰がいいかな~。

ジャン・ポール・香本は、

ベタだけど、京本政樹?^^

藤田玲司は・・・

う~ん、浮かばない。ギャラリー