間に合った! | Come on!my baby!!

Come on!my baby!!

49歳。結婚して15年。2009年5月からベビ待ちの日々。2012年、体外受精にステップアップ!→2012年12月男の子出産しました。(38才で出産)体力勝負の毎日です。


4月にお隣さんが引っ越してきた。


30代後半ご夫婦と、

小5男子、小2女子の4人家族。


感じの良い家族だったから、

ちょっと安心。
(大体雰囲気でわかりますよね)


小6のうちの息子は

隣の子とあっという間に

仲良くなるなる!


毎日ほぼ登下校を共にし、

夕方も遊んで、毎日ほんとに楽しそう!


近所に友達もいなくて、

入学したらすぐ

児童クラブと習い事だった息子。
(小4から学童なし)

放課後、友達と遊んだり、

ケンカしたり、約束をしたり、

人様の家にお邪魔したり、

そんなことを知らずに

育ってきた息子を

私はずっと気になってました。


でも、ここにきて、

一気に全てを経験している息子。

できれば、小学生のうちに

経験してほしかったから、

よかった、間に合った(笑)


約束をして遊ぶ!

これが何よりも新鮮だったらしく

「約束をしたんだよ!!楽しいね♪」

って言ってました。

そう、楽しいんだよ!


もちろん、約束破られたり

言い合いしたり、泣いたり、

仲直りしたり、

色んな感情も経験してる。

(モメて泣いて仕事中に何度も電話ありw)

いいぞ、いいぞ!と思って話を聞いてる私。

たくさん学ぶんだ!!


お隣さんは、

少しだけパートをしているけど

帰りは早いらしいので、

平日(週3、各1時間くらい)は、

お隣さんはにお願いして、

週末はうちでみるようにしてます。


私だって、(お隣さんも)

こういうのは初めてで、

どうしたもんかと考えながら

やり取りしてます。

時間とか、おやつとか、連絡とか。

面倒だけど、子どものためにも。

幸い、感覚がお互い似ているので

わかり合えそうな気がしてる。

だから、子ども同士も気が合うのか、と。


知り合って3ヶ月くらいだから、

これから何かあるかもしれないけど、

このまま家族同士よいお付き合いが

できればいいなぁと思ってます。