急成長!! 8ヶ月 | Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

いつ来てもいいんだよ〜(2012.7月 初体外受精に挑戦!!)

2013.4月に挑戦したIVFで、12月に待望の第二子を出産しました。家族四人の日々を主に赤ちゃんの事について書いています*

次男くん、
なかなかの急成長を見せ始めました!

まずは、腰が座って来たこと!
9割型、座ったと言って良いと思います。

ちょっと前、だいぶ腰座ったなぁと思いながら、私の股の間に座らせてたら、
後ろに倒れるようにして私の胸した辺りに頭をごん!とやったので、
痛いよぉ~と言ったら、
そのまま態勢を戻しまたごん!
痛いよぉ~
ごん!
痛いよぉ~

と繰り返しました(笑)

腹筋しっかりしてきたじゃん(笑)


そしてそして、歯!
先週頭頃、歯茎を触ると小さい突起を感じるような手触り。
見た目は全然わからないけど、
固いー!きたー!

今はほんの少し歯が見え始めました。
やっぱり長男とほぼ同じ感じの成長の仕方だなぁ。

あと、クロールズリバイも復活して、まだやってます!前程は左右の揺れが少なくなりましたが…

そして、便がややもったりして来ました!

一昨日、たまたま便をしてる最中にオムツを開けてしまった時、
半泣きで唸りながら出してました。

そうそう、歯が生えてくるのもあるだろうし、便を押し出すのもあるだろうけど、
唸りが激しい。

よく唸ってます(;^ω^A

だいぶ座れるようになったので、
座っていじれるおもちゃを買ってみました。
まだまだゴロンとしたまま遊んだり、ちょっといじって、
やっぱり口に入れやすいおもちゃに戻るけど、
これから活躍しそうな予感。

絵本を見せると笑顔になるので、
長男の時の物や、
図書館にも借りに行ってたくさん見せてあげようと思います。

歯が生えてきた事の最大の恐怖…
それはかじられること。
特に…ね…ち…くび…ね…(((( ;°Д°))))

すでに根元がヒリヒリしてます。あー怖いよー。


とにかく、急成長を見せてくれた次男!
腰が座ったのがわたし的には楽になって、嬉しいでーすv(^-^)v