10W5D 胎児ドップラー | Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

いつ来てもいいんだよ〜(2012.7月 初体外受精に挑戦!!)

2013.4月に挑戦したIVFで、12月に待望の第二子を出産しました。家族四人の日々を主に赤ちゃんの事について書いています*

長い…

前回の健診からまだ1週間しか経ってない!
この週は息子の運動会があったり、
色々バタバタしてたのになぁ

やはり、意識の中で
健診まで長いな~と思うから余計なんだろうな。


そんな中、今朝届きました!

エンジェルサウンズ

旦那と張り切ってやったけど
しゅんしゅんという、私から出る音はわかるが、赤ちゃんの心音は見つけられず。

その後1人でしつこくやったけど、やっぱりわからない。
検索してみたら、どうも子宮後屈の人は聞こえづらい、聞こえない場合もあるらしく…

聞こえないから赤ちゃん大丈夫かな?とは少し思ったけど
子宮後屈だからか!と納得。

そして、やり過ぎたのか(笑)
お腹が張る感じに…

何をやってんだか[みんな:01]

結局また寝て過ごしてます。

なんだか腰の辺りも重い感じがするし。

今の時期は赤ちゃんも急激に成長、子宮も大きくなってるから、痛みは仕方ないんだろうなぁ。

心音、11Wに入ったらまたやってみたいと思います!!