いってまいりました!
まず、移植の前後に鍼灸をやると、10%着床率が上がる、と言われている為、鍼灸院へ。
クリニックは13時だったのだけど、鍼灸院の方が朝早くしか空いてないということで、8時過ぎに鍼灸院に到着。
早くから開けてくれていて、ほんと、申し訳ない(_ _。)
いつもより少し軽めで終わり、腰の辺りは戻ってからやりますね、との事。
10時頃いったん家に帰る。その時に受精卵が融解出来てるのかの確認。
「その後も順調に育ってますので本日移植できます」と。
第一段階、ほっ。
掃除機をかけたりお昼を食べたらクリニック。
13時少し前には来て下さい、との事で12:45位に到着。
診察時間外なので他の患者さんはいない。
カルテをもらい別棟の2階へ。
ナースステーションで1番にお入り下さい、と案内された。
入ると採卵の時と同じように流れを書いた紙と、手術着と帽子があり、
トイレに行って着替えた。
そして手術台に横になり、
院長先生が現れ、はいやるよ~といつものようにユルくスタート(笑)
洗浄して、管?のような物で戻す。
少し痛みがある。
でも、処置はあっという間。
その間に「体温高温になってるー?」と聞かれたが、
計っていないので「あの、計ってません」と言ったら、あ、そー、排卵したかなぁ?といわれたので、したと思います、と言っておきました。
大丈夫…なはず!!
その後経腟エコー?で見せてくれた。
「この白い小さいのがそうだよー。よーし、バッチリだ!」と先生。
目で見えるのが不思議すぎた。
頭を下にした状態で20分休んで終了。
着替え終わったら、今回の胚の説明。
4AAと書いてありました。
よくブログで見るー、と思いながら。
拡張胚盤砲といっていました。
砲が膨れ上がるようにパンパンで、周りを包む膜ももうかなり薄く取れかかっていると。
状態はかなりよい、と言う意味のようでした(≧▽≦)
残りは9個あって、二個ずつ凍結した桑実胚があるので、あと7回挑戦出来ます、と用紙にも書いてあった。
なんとなく安心した。
HCG5000打って会計。
そして、その後また鍼灸院へ行き、腰中心にお灸。すごく温まった。
その時に体外受精をした患者さんにあげている…と言うお守りを頂きました!すごく嬉しい(*^▽^*)
家に帰ったらもう、何もしない、くらいでいようと思ったけど、
安静にしなきゃいけないとかもないし、普通にしよう、と家事とか少しやったが眠くて眠くて結局16~18時くらいまで熟睡してしまった。お腹と言うか、膣?の辺りが鈍く痛かったし。
夕飯も宅配しちゃいました(^ε^)♪
夜も早く寝ようと思ったのに、なんだかんだ12時回っちゃった。
今日からなるべく10時、無理でも11時には寝ようかな。
結果は一週間後だそうです。
後はもう、私にできる事は体を冷やさないようにして心安らかに過ごすこと、だけだね。