出血が始まりました。
まだ本格的ではないけど、いつもなら期待するくらい茶オリがだらだら続いてからの2日目位から鮮血なのだが、今回はかなり鮮血に近い状態なので
D1にしてみます。
早かったな…
今日も頭痛は続き、昨日よりはいいものの、寝て暮らしてます。
なので、今日は
過去の占いの話を。
占いは昔から好きなので良くあたると言う人がいたらみてもらいたいなぁと思っていたら、
ある時、旦那方の親戚宅へ行った際、
その御宅が長年お世話になっているという占い師さんのところへ行こう、と言う話に。
まだ息子が2歳位だったかなぁ
一緒に行ったみんなまとめてみてもらい、旦那は仕事のことや、他の人もそれなりに占って欲しいことがあり話す中、私は
特にないなぁ、と思っていた。
すると、ふと、その占い師さんが、私のお腹をみて
「大丈夫、赤ちゃん出来るよ。
今年の12月。女の子よ」ときっぱりいった。
確かに、その頃から2人目は…と考え出した所で、まぁ、唯一の気がかりではあった。
何も言ってないのにそう言われて、
しかも数々の先生の武勇伝(占いの)を聞いていたのですっかり信じて、
なんとなぁくじゃ、それで、みたいな気持ちでタイミングとかもろくにとっていなかった。
まぁ、結局できなかったわけだけどね。
そして、またある時。それは今年。
近くの飲食店のおかみさんがみれるらしい、と聞き、たまたま大勢で集まる機会があり、そこにして行ってみた。
その時も私からは何も言わなかったが、
おかみさんが「流産したことある?」と。
ないので私が「ない」と答えると、
「赤ちゃんは来てるんだけどね、流れて行くんだよね」と。
その時も自分からは一切子供の話はしてないし、今何人いて、とかも話さなかった。
その後、2人目が欲しいがなかなか来ない、と話し、ご先祖を大事に…と言われた。が、特に強くこうした方がいいとか、大丈夫いつか来るよ、とかは言われなかった。
タロットを始めた少し霊感ぽいものがある友達は、
大丈夫、もうすぐだよ、4ていう数字が出てるし(4人家族の意)女の子みたい」とも言ってくれた。
そんな感じで、
占いではあんまり悪く言われたことはない。
逆に当たっていない、とも言えるんだけど(笑)