D19 | Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

Come'n BABY♪ 年の差7歳8学年差!2人目不妊から体外受精で2人目を授かり、その日々を書いています。

いつ来てもいいんだよ〜(2012.7月 初体外受精に挑戦!!)

2013.4月に挑戦したIVFで、12月に待望の第二子を出産しました。家族四人の日々を主に赤ちゃんの事について書いています*

今朝の体温が36.6で、

あー、もう排卵しちゃったか…とやや落ちた。

が、AIHはやってもらおうと病院へ。今までで1番混んでた。
待つ時間はいつもとそこまで変わらなかったが、人が多くてなんとなく、いつも以上に時間がかかる気がしてしまう。

院長に、
今朝体温上がってました、と言った後AIH。

その後エコー。
まだあるよ、と。

おお!意外!
お腹もめちゃ張り、胸も張り、オリモノもベタに変わり
体温が上がったから排卵したと思い込んじゃった!

でも、hmgを打ってかつ、もうD19なのに、まだって、逆に心配もあり。

終わってからいつもは15分安静が10分。
しかも横になってる間にHCG5000

かなりの流れ作業だった。
でも、こんなにいるんだなーと、
なんか仲間意識。

今回は旦那の結果も良く、
まぁ、問題は私のたまごの方だな。

あと二日くらいは体温を測り、
タイミングを取り、
あとは、高温期。
何も考えず過ごしたいところ。