兄弟でKumonやっているご家族は多いです。

 

アメリカは基本的に子供が多いし,

家族の幅が広いです。

 

なので,別の州の親戚がやってるからウチも・・・

というパターンも多いです。

 

ありがたい話です。

すごいですね。Kumonって。

 

もちろん,気に入らない場合は

それも広まるので難しいところですけど。

 

今回は4歳になったばかりの子が来ました。

 

お兄ちゃんがボクのクラスでやってて,

妹もさせたい。と言って来てくれました。

 

が!

 

この妹ちゃん,めちゃくちゃシャイ・・・(汗)

 

大丈夫です。想定内。

 

そりゃこんなオッサンと初対面で話せって

子供には難しい話です。

 

声も蚊の羽音よりも弱く,

ウルトラスーパーピアノピアニッシモ・・・より弱い。

 

でもなんとかテストやりました。

 

Yey! Good Job!! High Five!!!

 

ってやってたら,少しは喜んでくれました。

 

そして,お母さんと話してる最中に奇跡が!!!

 

後ろからハグされました(ハートフル)。

 

先生やっててよかったなって思う瞬間です。

頑張って楽しく勉強してもらえたら嬉しいです。