Happy Solstice!

南半球のオーストラリアでは冬至でした。

バイロンベイ在住のキリ子です。


7月のエキシビジョンの準備に追われておりまして、

ブログの更新が遅れがちになっています。汗


ここ最近のマイライフとしましては、

早起き→ 朝日拝みつつ、友達とキャッチアップ→ その足でスタジオに行って作陶→ 夕方終わってダンスに出向く。そして、思いっきり踊る。

と言うパターンが 最高に良い感じです。


もちろん踊らずに、家帰ってゆっくりする事もありますが。


この週末は満月、冬至も相まって 色んなイベント事があったバイロンエリアです。


金曜日は 私の一押しレストラン(お昼のみ)の Tomboがポップアップで コースディナーを開催。

オーナーの大ちゃんと京都の料亭で修行されていたマサさん、そしてブロンズウィックにあるこだわりのアイスクリームショップ(アイスクリームを超えてます。)のウォルの3人のシェフの合作とあって、チケットは2日で完売したそうです。

ありがたい事に私の食器も使って頂きました!

先付けは

めちゃ柔らかいタコ、鯖のちまき寿司と マグロとライスクラッカー。目にも美しい🧡

にごり酒で乾杯🥂

鹿肉とカブラの黄身ソース。

これ、美味しかった〜。

海老と里芋のオレンジ味噌あえ。

これまた、オレンジの風味が良い感じで美味しい。

ローカルフィッシュのカブラ蒸し風。

お口直しの フローズン ワイルドラズベリー。

ただのフローズンかと思いきや、中にワサビ風味のラズベリークリームが入ってました。

こう言う意外性ある組み合わせ大好き❤

鴨ロースト。

熟成具合と言い、焼き具合と言い最高でした。


締めは手打ち細うどん。

最後のデザートは ラズベリースフレにバニラアイスに、プラムソースと 何と!塩麹カスタードソースをかけて頂くと言う アメージングな組み合わせ。


ダーリンもこんな美味しい料理は 日本でも食べなかった!!!と、大絶賛。


ごめんよ。日本滞在中に立ち飲みとか、居酒屋とかの大衆酒場しか、連れてってあげなかったよね。


そして土曜日はローカルの Winter Solstice パーティが地元マランビンビーでありました。

いつもに増して、ダンスラバーの友達が沢山いて、

まるでファミリーイベントの様。沢山踊って、笑って、最高の夜。


ここで終わりかと思いきや、

友達からバイロンの新しいベニューで トランスミュージックの大御所、Strange Daysがプレイするよと連絡がありまして。笑 行っちゃいました。笑

またまた、スピーカー前で爆踊り。笑

しかも、蛍光フェィスペイントまでして!!

君はティーンエイジャーかいっ!?🤣🤣🤣🤣🤣


行って見たら、意外とブラックライト対応ファッションの人とか、全然居ずで😅

えー!?ここマジでバイロン!? パーティーピーポーは何処へ?ってなりましたが、

色んな人より、”Oh! your paint is Amazing!”とか、”Thank you! You make the party!”などと お声かけ頂き、皆さんをハッピーに出来て、ダンスクィーン冥利につきました☺️笑


とまぁ、こう書いちゃうと、遊んでばっかりの様ですが、この2〜3週間は 土曜日も日曜日も 昼間はスタジオワークしております。


納得いくまで、時間の許す限りのベストを尽くして エキシビジョンに挑むつもりです。


不思議なんだけど、フィジカルに身体は疲れてたりもするのですが、踊れば踊るほどに エネルギーが沸き起こるんです。


これ、私の元気の秘密です❤️