パワフルな今朝の日の出☀️

オーストラリア最東端の町 バイロンベイより、

おはようございます。


いやはや、毎度の事ながら、毎週金曜日位から

あっ❗️ちゅう間に 月曜日まで タイムワープ状態😅


ま、ブログ未更新の言い訳でもありますが。


1人でプリプリしてたダーリンからも、

最終的に「I’m sorry」と 謝罪が聞けました。

こっちの人って、この謝罪する事が出来ない人多い様な気がします。 明らかに間違ってても!

逆に言えば「日本人はどうしてそんな事ですぐにSorryって言うの?」と聞かれる事も 多いですが。。。


この辺、やっぱり国民性? そして言葉の意味の重さも違うのでしょうけれど。


金曜日の夕方は 友達とキャッチアップして、隣サバーブのパブへ。

そのパブで ローカルの人気DJ(とっても美しい女性)のバースデーを兼ねたパーティーやってました。

入場料とかもなく、良い音楽が聴けるというので 結構混み合ってましたが、久しぶりの友達やら、普段パーティーにはあんまり来ない 5リズムスのダンサー達とも会えて、沢山お喋りもして 楽しかったです。


そして土曜日は 朝からスタジオワーク。

と言うのも、先日 素焼きしたマグやらお皿やらに 次は 釉薬を掛けて 本焼きするのですが、

その釉薬掛け作業で 今色々と新しい掛け方などを 研究しておりまして、スプレーガンを使ったので

誰もいない土曜日のインダストリアルエリア。

駐車場で1人、エアコンプレッサーのノイズを 響かせ釉薬噴射作業。となりました。

本焼き前。オーダーの食器類と テスト釉薬の湯呑み達。

新しい事を試したファイヤリング。に起こりうる惨事は テスト釉薬が溶け過ぎちゃって、棚板にくっつく😱などなど。

不安とワクワクが両方あります。

どうぞ無事に焼き上がります様に✨🙏✨


焼き上がった食器の窯出しは火曜日を予定しています。 窯出しが楽しみです。

また出来上がり、ブログに載せますね。


そして、土曜の夕方はローカルのパーティーへ。

ええっ!またパーティー!?って驚かないで下さい。だって、だって、踊るの大好きなんですもの😍

良い音楽かかりそうな機会は全て参加したい派。笑


このパーティーには ちゃんと「ごめんなさい。」が出来たダーリンと出掛けました。笑

正直言って 私的には今回の件、完全にダーリンの完全なる八つ当たりだったので、直ぐにはスッキリ和解。って気分には なりずらかったのですが、

ナイス、サウンドシステムで

キラキラ✨ミラーボールの元 思いっきり踊ったら、

帰りには超ごきげん😆 

なんて単純な私。笑


そして、日曜日の朝は

この数ヶ月、FBマーケットプレイスで地元の売ります。買います。に出品していたキャラバンが、やっと売れまして、それの引き渡し作業。

とっても可愛いヒッピーキャラバンだったので、

問い合わせは沢山ありましたが、フロントのトーバー(前の車と繋ぐ棒)が 古くちょっと修理が必要だったので、運搬方法に問題ありで なかなか売れずにいたのですが、

運送トラックがやって来て、嫁いで行っちゃいました。 次のオーナーさんは このキャラバンを 娘さんの音楽スタジオに改装して使うらしいです。


その娘さんは ダンスミュージックの作曲をされてるらしく、いつか巡り巡って、このキャラバンから産み出された音楽で 踊る日が来たりして。。

素敵じゃない💓


そんなキャラバン引越し作業を オーブンでクッキングしながら見ていたら、ちょっとローストポテトが ローストされ過ぎちゃいました😅


と言うのも 日曜日のランチに 息子ファミリーがやって来ると言うので、

ローストポテトサラダ。

シーフードフライ。

ビートルートのサラダ。

を作りました🧡

息子からは こちらオーストラリアでは超レア!

ブルーフィンツナのトロを含む 刺身盛りを

1週間遅れの母の日に頂きました。

流石、母の食いしん坊っぷりを 良くご存知です。

食いしん坊。と言えば、この方の右に出るものは居ない!! 孫一号。

テーブルでワクワク待っている所🧡


孫1号と孫2号。 仲良く遊んでたと思えば、必ず孫2号が 泣かされる。と言うお決まりパターン。

孫1号、私のジャンベ叩くのが気に入った見たい。

せっかくなので、他にもパーカッションを出して、右手左手 両方使ってドラミング。

顔がめっちゃ真剣。

真剣だと、口が尖っちゃう。可愛い😍

お兄さん、肩に力入ってますよ〜。笑


とまぁ、相変わらず、予定入れ過ぎの週末でした。

ははは😅


今朝、ナチュロパスのナミさんと 灯台ウォーキングした時も 時の流れが早すぎて!と言う話になったのですが、彼女が最近読んだアメリカのアーティクルでは

実際にも 地球の自転が以前より少し早まっているらしく、今後、針のタイプの時計や腕時計は 1年に1回程度、数秒分を巻き戻さなければならなくなるかも知れないらしいです。


地球の自転が早まったり、太陽フレアが起こったり、

今はまだ小さなことの様に 捉えられていたりしますが、ほんと1度の傾斜ですら 遠い距離を取れば 大きな角度の違いになる様に こう言った宇宙の出来事が 将来的に 大きな事に繋がったりする可能性だってある訳でして。。。


だからって、宇宙の出来事を どうする事も出来ないのかも知れませんが、ならば 毎日、毎時、この瞬間が 素晴らしく充実した所に 自分自身で持っていけたらな。って思います。


結局、そこしか変えることは出来ませんからね😉


どうぞ素敵な1週間をお過ごしください❤️