大好きなダリアの花🧡

この色合いと行儀の悪さが可愛い。笑


金曜日は マランビンビーのファーマーズマーケットの日。毎週、朝からお昼前までやってます。

今がシーズンなのかな?

オーガニックのベジ屋さんで このダリアの花束がいっぱい売っていました。

ダーリンにおねだりして買ってもらいました。笑


私も住んでる、このマランビンビーはバイロンベイの山側の町。

バイロンベイが リゾートで盛り上がり過ぎちゃって、

今や高級住宅地。なのに比べると、まだまだ緩くって、個性的な人が多く、ローカル色の濃い町です。


そして、このマーケットも 皆んなの社交場って感じです。マーケットだけど大抵、コーヒー飲んで、ブレックファースト食べて、お喋りして帰って来ちゃう。


今朝のマーケットで食べたブレックファースト。

大きなお豆がトマト煮されてて、美味しかったです。


いつもパーティーで会う、派手派手のおじさんも

マーケットにはカジュアルな感じでやって来ていて、

素なおじさんと たわいもない話。とかが、良い。


今日は合言葉の様に、会う人皆んなが

「やっと晴れて、嬉しい〜💕」と言ってました。

ほんと、雨すぎて 私もこのマーケットに来たの

そう言や、2ヶ月ぶりくらい!


雨が止んだので 我が家のお風呂もマーキーを取っ払い、昨日より、また露天風呂に戻りました。


昨日の夜、ダンスから帰って来て、お風呂入ってた時に ぼんやり夜空を見上げてたら、

何と、彗星が降って来たんです‼️


彗星とは Wikipediaによる所

“太陽の周りを公転する氷と岩石からなる小天体で、

この彗星が、太陽に近づくと太陽の熱により 氷が昇華し、ガスと塵が放出される。これにより、光を反射する「彗星の尾」が形成され、地球から見て美しい光景を作り出す。”とあります。


そうなんです! 私の見たのはこの彗星の尾。

流れ星とはまた少し違い、

くっきりと長く、光のラインが 夜空にシュ〜っとゆっくり走り消えて行きました。


初めて見た訳ではないですが、興奮しちゃって 大騒ぎ。 ダーリンが何事かと驚いてました。笑


流れ星然りですが、驚いてしまい、願い事言う暇など、無かったですね〜。