おはようございますcomeonberryです


生きてます(笑)

年明けからアクティブに活動するのが億劫になってしまい、怠惰な日々を過ごしております…

(仕事はちゃんと行ってるけど、それ以外にエネルギー使いたくないというか…)


そんなこんなで洋裁もせず2月も終わりになりそうですが、この3連休久しぶりに予定無しだったのでシーズンラストの冬コート作りました


(一番下のボタンは届くの待ち)

生地はヤフオクで少し前に買ったフランス製ツイード

この生地でコート作ったらめっちゃ可愛いだろうなとずっと思っていてようやく形になりました


生地が分厚いのでラペルがぷっくりして可愛い

このずんぐりした感じが結構ツボです


生地がギリギリ着分あるかないかだったので余計なものは無しにしてます

(というか見返し下とか、裏襟とか、ポケット向こう布も生地が足りなかったから別布にしてる)


久しぶりのコートだけど可愛いのが出来て嬉しい

生地が分厚いせいかコート自体がかなり重いのはご愛嬌(笑)



オマケ


100均のシールが可愛かったから使う予定無いのに買ってしまった

お菓子の小分けの袋とか、最近可愛いのが増えてきて家にたくさんあるのについつい買っちゃいます♡




以下半分愚痴↓

コートは仕上げたものの、怠惰な気分は変わらず…

これ、主人と離れた生活してるのも関係あるんですかね?

他の単身赴任の奥様皆さんどうしてるんでしょう??

お子さんいらっしゃればそんなこと言ってられないと思うけど、自分1人だとやり甲斐が湧かないというか…

何やってても1人だしやっても仕方ないなって思ってしまうんですよね

(仕事は迷惑かかるから頑張んなきゃって思うけど)

しばらくしたら慣れるんだろうか?

精神的なしんどさが大きい気がするなぁ…

特に3連休とか、時間がある時は余計に寂しくて気力が湧かなくて、結果ダラダラしちゃう今日この頃です…



マイペースにやっていくしかないですね


ではまた