こんばんはcomeonberryです


ノロノロと縫っているグレーのチェスターコート

ちょっとずつ仕上がってきました


ポケットが付き、見返しが付くと一気にそれっぽくなりますね

生地が結構分厚くて重厚感があるので縫うのがなかなか大変です

パワーのあるシュプールが頼りになります!


あと裾を縫い合わせて、袖口縫って、内側の始末したりまつり縫いしたりあれこれしたり…

もうちょっとなんだけど、もうちょっとが長い(笑)

今週は主人も帰って来てるし、余計にノロノロになりそう


でも途中途中で試着して気になるところを縫い直しているせいか、なかなか気にいるものが出来そうな予感

冬のスーツの上に着ても恥ずかしくないコートに仕上がると良いな



オマケ

今年初イチゴ🍓🍓🍓

幸せ過ぎる💕

またこの季節になったんですね〜♪

冬は寒いけど、朝のコート選びは楽しいしイチゴも食べられるからなんだかんだ好きです🥰



皆さま暖かくしてお過ごしくださいね


ではまた