こんばんはcomeonberryです


販売用のワンピースの1着目がもうすぐ完成しそう


生地はぶどう色の小花柄のシャツコールです


販売用は自分用なら面倒臭くて省く工程を随所に入れます(笑)

例えばポケット


このワンピースは箱ポケット付く仕様にしてるけど、自分用は面倒臭いからいつもナシ!


ポケットの袋布がペラペラしないための吊り紐も自分用なら絶対付けない(笑)


ブランドタグも縫い付けました

これも自分用には付けないなぁ。勿体無いし


もしかしたら何処の誰かが気に入って購入して下さるかもしれないと思うと、やっぱり手は抜けないよなと思うわけです


この生地は2色展開でぶどう色とマスタード


マスタードも裁断まで済ませました


本当は他の色もあると良いんだけど、この生地買ったのが2年くらい前でもう売ってないんだよね…

なのでこの生地ではぶどう色とマスタード1着ずつになります



今日は包装資材の一部も買ってきました


あとは名刺やらメッセージカードやら洗濯表示やら…

まだ届いてない資材もあるけど


個人的に包装も作品の一部だと思うので、シンプルながら私らしい包装でお届けしたいなと思います



昨日あれこれ考え過ぎてあんま寝れなかったからかめっちゃ眠い

焦っても良いことないし、残りは明日にして今日はこの辺でおしまいにします



ところでシャツコールってまだまだ暑いよね?

販売開始目標の10月後半になれば丁度良くなるかしら??

早く涼しくなることを期待するばかり


半袖とかフレンチスリーブくらいのワンピースとかも作るべきか悩みどころです…


ぼちぼちやります



ではまた