こんばんはcomeonberryです


お盆が終わって主人が単身赴任先に戻ってしまったのでちょっと拗ねてましたが(笑)

ようやく調子が戻って来ました


ので、義母の誕生日ワンピースを縫ってみた


残ってたリバティでシンプルなワンピース


後ろはファスナーあき


袖付き、これから着れそうなのっていうポイントはクリアしたかな


どんなワンピースが良いですか?って聞いたらお任せって言われたので…なんか決めきれず、もう1着縫ってみた



Think patternさんのソーイングブックのシャツワンピース
これもリバティ


思ってた通り結構柄柄しいな…


でも秋っぽくて良いじゃないかと思う自分もいる

あとは個人の好みかな


前中心は柄合わせしました

スカートの前中心は生地の余裕がなかったからふんわり合わせた


両方見せてみて反応見て考えよう

両方欲しいって言ってくれたらそのままあげれば良いし


思いの外早く縫えたから明日は自分の何か縫おうかな

柄が続いたからシンプルなのが縫いたいな(笑)



皆さま良い週末を



ではまた