こんばんはcomeonberryです


ルレットを手に取るたび思い出すアレ


そう、ウエスタンブーツの後ろに付いてるルレット

アレ、拍車って言うらしい

拍車をかけるの拍車だって

へーそうなんか


留学先がテキサスのメキシコ付近だったので、ウエスタンブーツは身近にあり、なんかルレット付いてるブーツあるなーと思ってたことを思い出した今日この頃


Think Patternさんのシャツワンピースの2着目を作りました


生地はヨーロッパ服地のひできさんでセールになってた綿麻


作りましたって言ってるけどまだボタン付いてないという(笑)


このシャツワンピースは比翼仕立ての仕様だけど、ボタンフェチなので比翼はやめてます

ブラウンの貝ボタンでも良いかな


色合い的にも今の時期にちょうど良さそう

ボタンは今日の夜活でやる予定


スーツも仕上がりました


こっちもボタン待ち

でもまぁまぁ綺麗に出来た(自分比)


ネイビーのジャケットすごく好きな感じに出来たけどちょっと生地がちょっとチクチクする

チクチク苦手だから悩みどころ


出張に持ってくのは右の薄いブルーのジャケットにしようかな

チクチクしないし


と言っても左のジャケットはシルエットがひたすらカッコいいので非常に惜しい気がします

まぁそのうちどこかで着る機会もあるだろうし


明日は作ろうと思ってたスカートでも作ろうかな


皆さま良い週末を



ではまた