おはようございますcomeonberryです


お盆のワチャワチャがようやく終わり、やっと1人になれました(笑)

わーい何しようかな?

とりあえず誰かに気を使うことなくゴロゴロしたい!!


ゴロゴロする前に途中だったものを作ってしまおうととりあえず仕上げました


シャリ感のあるニットでドレープワンピースです

パターンは昔作ったやつ

最近洋裁本で似た形のパターンを見かけて、思い出して縫ってみたわけです


私のパターンはお胸の下辺りで左右を捻ってます

洋裁本のやつはどう捻ってるのかな?

そっちも縫ってみたいな


後ろはシンプル

後ろにネジネジあったら邪魔かなと


横から

ちょっとボーダーぽいけどドレープが入って巨大化したパターンで柄合わせするには生地が足りなかったのでそこまでちゃんと柄合わせ出来てません


このシャリシャリした生地はすごく涼しくて汗も速攻で乾くので、主人のとこに行く時用にもう1着作りました


こっちは茶系のリネン入ったニット

この類のニットはシワになりにくいのも良いところ

旅行カバンにいろいろ入れても全然シワ付かないから優秀です


こっちの方が柄的には好きかな

生地感は上の花柄ボーダーのが好きだけど


後ろ


横から

なかなか使えそうなのが出来て満足です



さー、残り少ないお盆休み

1人時間を思いっきり楽しもう!


ではまた