こんばんはcomeonberryです


生地が届いてから毎日ちょっとずつ夜活しまして、ようやく完成しました♡


うん。やっぱり好き

でもちょっとウエストが大きめな気がする

他に作った人いるかな?

なんかちょっとウエスト大きくないですか??

タック取り間違えてるのかな??


終わりが見えてから急ピッチで仕上げたのでちょっと縫製が雑なところがあって後で直すつもり(汗)

ウエストちょっと大きめでスカートに重みがあるから落ちて来ちゃうのでピンで留めてます

サンプルはどうなってるんだろうな

今度吉祥寺のお店行って見てみるかな


本ではウエストが三つ折り始末でしたが、この生地を三つ折りはゴロゴロしそうなので裏地でバイアス始末にしました


縫いながら、あーなるほど。こうなってるのか…とアハ体験したパターンでした(笑)

面白くて素敵なパターンだけど3mも生地使うからなかなか躊躇しますね

気に入ったことは気に入ったけど、もう1着作るかは着てみてから考えよう

スカートの重みがありそうなのがちょっと気になる


あと私みたいなむっちり体型はより大きく見えそうで…

(痩せろよって話なんだけどね)


もう少しゴムの入れ方考えたいし、着てみてちょっと手を加えたいなぁと思った次第です



明日行ったらまた休みですね

最近ちょいちょい主人のとこに行ってるから1ヶ月がより加速して来ました(笑)

でもせっかくの一人暮らしだし、1人の時は気ままにのんびり楽しもうと思います



ではまた