こんばんはcomeonberryです



ネットで見かけてどうしても欲しくなったThink Patternさんの洋裁本

が、動き出すのが遅過ぎたのか、アマゾンでも楽天でも品切れ中…

(アマゾンでちょっと高くなってるやつはあったけど)


そうなってくるとますます欲しくなるもので、地元の本屋さんを巡ってみたけどやっぱり無い…

もう諦めてアマゾンのちょっと高いの買うかーと思っていたら、主人の転勤先で発見!!!

速攻レジに持って行き、ホクホクで持って帰って来ました


んでようやく今日1着目が縫えましたよ


リラックスワンピースをテラコッタの綿スラブワッシャーで

テラコッタって数年前流行ったけどもう定番化したのかな?


後ろはこんな感じ

こんな風な、市販ぽいリラックス感のあるワンピースが作りたかったの

本当はブラウンが良かったけど在庫がなくて断念


本には無いけど、脇のあきから脇の縫い線が負担が掛かってほつれてきそうだったので五角形のやつ入れました

(名前忘れた)

ポケットは付けてないけどあっても良いかも

でも結局スマホは鞄に仕舞うか手に持つからあんまりポケット使わないんだよねぇ


帽子被せてみた

ちょっと色の差が開き過ぎてるかもな


これにロングネックレスとジャラッとしたピアス合わせたり、ちょっと太めのバングル合わせたりしたいなぁ


本に記載されてるワンピースみたいに柔らかい柄で作っても可愛いよね


あとヨークに違う生地を持ってくるのも可愛いと思う

私は異素材合わせるセンスがないし苦手だからしないけど(笑)



せっかく買えたthink patternの本なのであと2着くらい作りたいな


来週もぼちぼちいきましょう

暑くて倒れない程度にゆる〜くね



ではまた