こんばんはcomeonberryです


引き続き作りたいワンピース100から別のパターンでワンピースを作っております


肩フリルワンピースです


フリルとかスカートは仕様通りでちょっと抑えめ

もっと甘くしたかったらフリル開いてヒラヒラにして、スカートもフレアにしたら可愛い感じになるのかも

ただ年齢的にそこまで甘いものは遠慮したいので(笑)ちょっと控えめにしています


あと見返しつけて袖ぐり始末したら終わり

まぁ悪くないんじゃないかな


後ろはこんな感じ


肩フリルはバイアスで裁ちました


パターンはこの本の

コレです


この本みたいにステッチ入れても良いかもね


使った生地は確かテンセルデニムなんだけど、イメージ的にステッチのカジュアル感と一致しなかったのでステッチは無しにしてます

あ、前スカートに貼りポケット付けてもいいかもな

今度はそうしようかな


見返しと袖ぐりはそのうちやろうと思います



雨でやんなるけど来週もぼちぼちいきましょう



ではまた