こんにちはcomeonberryです


先日催事で買ったベージュのツイードでスカート作りました


もうちょっと全体的にキラキラしてて綺麗な生地なんだけどあんまり分からないかも

色合いがすごく気に入って手に取ったら1.6mで1000円だったのでびっくり

すぐさまカゴに入れて確保しましたよ(笑)


埋もれてるけどポケット付きです


ゴールドのオープンファスナーにしました

やっぱりゴールドにして正解だったな


後ろはシンプル


このツイードはこのスカートを作りたくて買ったんだけど、1.6mあるからちょっと余る…

生地の雰囲気も気に入ったから捨てるには忍びない…

けどアウターにするには生地が足りない…

というわけで、残りはタイトスカートにしました


生地が取れるだけ長くして少し長めのタイトスカートに

(と言ってもプラス6cm)


後ろはベンツです


なんだか久しぶりな気がするコンシールファスナー


長めのタイトスカートって可愛いよね

最近スカートは丈長めが好きです



さぁ今週末は邪魔者(主人)もいないし、ちょっとゆっくりしたら次のやつ裁断しようっと

たまには1人っていいもんだね



皆さま良い週末を



ではまた