こんにちはcomeonberryです


先日朝のテレビでジャズピアニストの方がストライプのシャツワンピースを着ていらして、それを見たらまんまと作りたくなりまして…

ストライプの生地をいろいろ探して好みな生地を買ったけど、平日に水通ししておくのを面倒くさがっていたためまだ縫い始められず…

仕方がないので在庫のストライプでマーメイドスカート作りました


爽やか〜


シャツワンピースにしたいのは縞が太めのスカイブルーくらいの色合いで、出来れば3色くらい使ってるようなストライプなんだけど…

そんな都合の良い生地はなかなか無いので、シンプルな2色のストライプでとりあえずストライプ欲を満たしました(笑)


このパターンは脇ファスナー仕様


相変わらず好きな三角マチ

この立体感が好きなのかな


シャツより少し厚地の凹凸のあるストライプです

ヤフオクで買ったけどようやく使い切りました


さてこれから義実家です

頑張るかー(笑)



ではまた